こんにちは!今回は私、Kumagaiがブログを書かせていただきます!

 テーマは「みんなのオススメ(お気に入り)の根室のお店」。

 

ラーメン好きな僕のオススメのお店は「浅草軒」です。

 昭和9年の老舗。麺は自家製麺であっさり。

お気に入りはワンタンメン。

ワンタンはスパイシーなカレー味です。

外観ワンタンメン

 Yutaが挙げたのは同じくラーメン。駅前の「つけめん 扇や」。

知人が絶賛ハマり中!とのこと。

僕も「つけめんとは、こうゆうものだったのか!」と

衝撃を受けました。

 こだわりの、にぼしダシが効いたスープと

自家製麺が病み付きになる美味しさ!!若者を中心に人気があります!   14579335059771457933486239

 

 

 

 

 

 

 Masaoオススメは、成央小学校近く、成央橋の「たこやきや」さん。

 日本最東端で最小のお店!?

 夕方3時~7時までの営業で不定休。学校帰りの学生に人気!

 たこ焼き1ヶ 40円 (1パック 10個入り400円)、

 たこ焼き形のおやきは1ヶ25円。 と良心的価格です!

 落石産タコを使用しているのもポイントですよ!

 

 Hiromichiは前回ブログでご紹介した

ジャズ喫茶「サテンドール」を挙げました。

ジャズファンの憩いの空間。 

ジャズ文化が根づいている根室に無くてはならないお店ですね!

 

 Yuuは飲食店以外で、根室港近くの「みなと湯」を。

根室に温泉は無いけれど、常連さんも多いほっこり温まる銭湯です。

 

 Kelseyはなんと、ホームセンター「ホーマック」がお気に入り!

花壇づくりの為に、レンガやヒマワリの種を購入しているとのこと。

ホームセンターは商品を見ているだけでもワクワクしますよね!

(電動ドリルとか必要に迫られてないけど欲しいし・・)

 

Ayakoのお気に入りは、多国籍料理屋「南蛮倉庫」。

 引戸を開けて一歩、店の中に入ると、すっかり海外旅行気分。

 エスニックな店内の雰囲気は、とってもくつろげるスペース。

 更にここのメニューの多いこと!

アジア、ヨーロッパ圏の珍しいメニューがゾロゾロ!

Ayakoオススメは地場産カキを使ったアヒージョ。(写真)

 カキの旨みが凝縮されていて最高!

 でも、何よりのオススメは、ここでの宴会。

低予算でも次から次と料理が運ばれ、食べるのが追いつかないほど!

 我がサークルもよく利用しますが、いつも食べ残すくらいの

ボリュームです! 是非足を運んでみて下さい!!

IMG_2434

IMG_2418

南蛮倉庫